第1回キャンペーン

※このキャンペーンは終了しました。

2016年12月より開始した芦生研究林基金・第一回キャンペーンでは、3万円以上のご寄付をいただいた方のうち先着100名に、記念品として一澤帆布製・芦生研究林オリジナルバッグをプレゼントしました。

古くから京都大学の研究者たちが好んでフィールドに持ち出していた一澤信三郎帆布のかばん。森でも街でも使いやすいショルダーバッグに、芦生研究林の教職員で考えたオリジナルカラーに、シンボルマークと「京大 芦生研究林」のタグをあしらいました。一澤信三郎帆布の社長さんは個人的にも芦生研究林を愛しておられ、特別にご協力くださいました。

かばんはA4サイズが縦向きに入る大きさです。色はマチ部分がオリーブ色か紺色の2種類あります。かばん正面には芦生研究林のシンボルマークが入っており、側面に「信三郎帆布」のタグと「京大 芦生研究林」のオリジナルタグが並んで付いています。バンドの根元は本革加工を施し、横ポケット、後ろポケット、内ポケットもあるシンプルで機能的なかばんです。

このかばんをきっかけに、まわりのみなさんに芦生研究林のことを話していただき、クチコミで話がひろがることで芦生の森を守る機運が高まることを願い、このかばんをお贈りしました。

 

~大学の森を守ろう~