2023年3月28日に報告会を開催し、184名の方に参加いただきました。
最初に京都大学フィールド研の徳地直子教授から、開会挨拶と趣旨説明を行い、技術協力をいただいた堀場アドバンスドテクノから、分析方法の説明をいただきました。
続いて、総合地球環境学研究所の牧野研究員から、現在までの分析結果を紹介しました。
株式会社モンベルからもスタッフが参加し、山の健康診断プロジェクトの反響などについてお話しいただきました。
当日の様子をYoutubeで公開しましたので、ぜひご覧ください。
以下、開催案内です。
2022年に全国のみなさまに参加いただいた山の健康診断調査は、無事終了いたしました。
この度、下記の通り報告会を開催し、採水いただいたサンプルの分析結果を元に、山や森の健康状態をご報告いたします。
オンラインでどなたでもご参加いただけます。ぜひお気軽にご参加ください。
申し込み締め切り:28日13時
日時:
開催日時:2023年3月28日(火)18:30−19:30 オンライン
開催方法:ズームを用いたオンライン報告会
主催:京都大学フィールド科学教育研究センター
共催:株式会社モンベル、総合地球環境学研究所 Sustai-N-ableプロジェクト
技術協力:堀場アドバンスドテクノ
参加者:先着500名
参加の方法
報告会はどなたでも参加いただけます。
ズームウェビナーを利用してオンラインでの報告会となります。
参加ご希望の方は、以下のリンクからズームのサイトで申し込み登録をお願いいたします。
Googleフォーム (お名前とメールアドレスの登録が必要です。)
申し込み方法など、不明な点などありましたら山の健康診断事務局までご連絡ください。
山の健康診断事務局メール:kuyamanokenkou*gmail.com(*を@に変更して送信してください)
報告会プログラム(1時間程度)
1 ご挨拶・趣旨説明 徳地直子 教授 (司会:赤石大輔 特定講師)
2 山の健康診断の説明 牧野奏佳香 研究員
3 分析結果の報告 牧野奏佳香 研究員
4 今後の予定 徳地教授
株式会社モンベルからのコメント
5 意見交換
参加者の皆様からのご質問や感想をいただく場といたします。