上賀茂試験地 秋の自然観察会2020

2020年11月7日(土)、上賀茂試験地において、秋の自然観察会を開催しました。
「京大ウィークス2020」の関連イベントとして開催。

 二次林が広がっている上賀茂試験地内を歩きながら、樹木観察のポイント、京都盆地周辺の森林や樹木の特徴などを紹介するとともに、数多く導入されている外国産針葉樹についても紹介する予定です。

※ 新型コロナウイルス感染症の状況により、内容の変更もしくは中止になることがあります。最新の情報は備考の施設Webサイトをご確認ください。
※ 上賀茂試験地では、新型コロナウイルス感染拡大防止策として、手指消毒・手洗いの励行、マスク着用などに取り組んでいます。試験地内散策にあたっては、ヘルメットの着用もお願いしています。消毒は十分に行っていますので、スタッフの指示に従って着用をお願いします。また、試験地との往復の間においても、十分に感染拡大防止策をお取りいただくようお願いします。

【日時】2020年11月07日(土) 09:30-13:00
【会場】上賀茂試験地(京都市北区上賀茂本山2)
【参加費・定員等】参加無料・申込必要・定員20名(小学生以下は保護者同伴)
【申し込み】 2020年9月1日(月)~10月19日(月)
 ※詳細は、8月中旬開設予定のサイトにてご確認のうえ、申し込みフォーム(Googleフォーム)への入力、もしくは往復はがきでお申し込みください。

申込方法、問い合わせ先など詳細は、京大ウィークス案内ページを確認下さい。