新型コロナウイルス感染拡大に伴う利用制限について

京都大学フィールド科学教育研究センター和歌山研究林をご利用の皆様へ

今般世界各国で猛威を振るっている新型コロナウイルスに関しまして、本大学においても様々な方策がとられてきております。

和歌山研究林においても、教育利用および一般利用につきましては、5月6日(水)まで原則的に受け入れを中止させていただくことになりました。研究利用については感染防止の対策を行ったうえで受け入れさせていただく方針ですが、実施時期の再検討や感染防止策(必要最低限の人数にする、車中の換気や分乗、野外でも密集しない、手洗いをしっかりおこなうなど)について、個別に協議させていただきますので、どうかよろしくご了承下さい。

特に学生の方がご利用される場合は、必ず指導教官と利用方法の詳細を協議のうえ、本研究林にご相談していただきますようお願いいたします。

また感染拡大防止のために、4月14日(火)から当面の間、本研究林職員も交代で在宅勤務を実施させていただくことになりました。業務等に影響が出ないよう努力いたしますが、メールの返信、連絡が遅れることもありますのでご了承いただきますようお願いいたします。

ご不便をおかけしますが、感染拡大防止のため、ご理解いただきますようお願いいたします。

京都大学フィールド科学教育研究センター和歌山研究林